top of page

サラエボで雪!

日本は桜も落ち着いて春まっさかりな今日この頃かと思いますが、

なんと4月19日いサラエボでは雪が降ったみたいです。

しかもなかなかの大雪。

そしてiPhoneの天気予報によると、今夜から明日にかけても雪。

明日(4月21日)の最低気温見てください。

-7℃って!!

サラエボは過去に冬季オリンピックが開催された都市でもあるから、それなりに寒い場所ではあるんですが、それにしても4月も半ばになって大雪とは…。

サラエボで雪降っていることは、フェイスブックの「The Balkans」というコミュニティーページで知ったのですが、コメントの欄には「フェリザイ(コソボ南部の町)でも雪が降ったよ~」というコメントを見つけました。

まぁ季節の変わり目で、バルカン全土ではここのところ天気が優れません。

日本のように梅雨という季節はありませんが、春は1年の中で一番雨が降る時期のようです。

雨が降ると基本何もできなくなるバルカン観光なので、旅行はなるべく4月を避けるのが賢明かもしれません。


bottom of page