えらいデコられたアルバニアのビーチ映像を見つけたので貼り付けておきますね。
これを見て実際にアルバニアのビーチに行って、「全然ちがうやん!」と言われたら(っていうか絶対言われると思う)、一体誰が責任をとるのだろう…。
まぁそんなこと考えてこんなの作っていないと思いますが。
アルバニアの地図を見てもらえればわかりますが、アルバニアってアドリア海の海岸線を結構な距離有している、かなりお得な立地なんですよね。
そのことに胡坐をかいてるのかいないのか、彼らの心理は謎ですが、ビーチ開発はかなり「・・・」状態。
1か月ほど前、近くまで行ったのでついでにコソボ人が夏にこぞって訪れるという聖地・ベリポヤ(Velipoje)とそのお隣シェンジン(Shegjin)によってみたんです。
ここに写真がなくて申し訳ないのですが、ゴーストタウンかと思いました。
なんか中国のニュータウンを彷彿とさせる街並み(もちろん規模はかなり小さい)。
ホテルの名前が「ホテル ドローン」とかで、ほんとふざけてるの?って思いましたもん。
海岸ぎっりぎりにバカでかいリゾートアパートが建っていて、1階部分がテナントが入る予定だったんだろうけど、半分も埋まっておらず物悲しいです。
日本の「かつては保養地だった」場所みたい。
シーズンになるとどれだけ部屋が埋まるのかわかりませんが、無個性で無機質な部屋が並ぶアパートの見た目は最悪。
レストランはファストフードのピザ屋くらいしかありませんでした。
フェイスブックのファンページに「The Albanian」と言うのがあるのですが、今日の投稿を見るとどうやらアルバニアではすでに海開き済みの模様!早!!
こんなけちょんけちょんに言いましたが、去年行ったVunoという村にあるビーチはよかったので、また時間を見つけて書きますね。